3匹の子猫の成長記録です。1匹は虹の橋で見守っていてくれるはず。


by yuri-twinkle

3ヶ月になりました!

今日は又吉とタイガが3ヶ月を迎えましたぁヾ(*´∀`*)ノ

ここ最近、忙しくてあんまり遊んであげられなかったので
今日はいっぱい遊んであげました♪

「ちょいちょい~って遊ぶんでち~♪」
d0134421_19452329.jpg


「おちりが気になるでち…」
d0134421_19455520.jpg


「撮っちゃだめでちよぉぉお!!」
d0134421_19462598.jpg



「くんくん…この匂いはタイガでし?」
d0134421_19464919.jpg


「棒も匂いチェックするでし!」
d0134421_1947148.jpg


「このおもちゃでは遊ばないんでし!」
d0134421_19474139.jpg



最近、又吉はおもちゃを選り好みするようになりました。
ふわっふわのおもちゃじゃないと遊んでくれません・゚・(ノД`)・゚・
タイガはなんでもいいみたい(笑

日々、成長している又吉とタイガ、きちんとトイレも覚えてくれて嬉しい限りです!

「あたしもリラックスして毎日過ごしているわよ♡」
d0134421_19514548.jpg



ちゅーしちゃうくらい、2にゃんは仲良しさんですヾ(*´∀`*)ノ
d0134421_19523053.jpg


パパも元気です♪
d0134421_19542717.jpg

[PR]
# by yuri-twinkle | 2008-03-13 19:55 | 3匹のこと

日々の様子。

英吉は、大きいなぁ。
キングが子供のように小さく見えるんです。

ちょいと失礼っ舐めさせてもらうよ!」
ど、、どうぞ、美味しくないかもしれないですけど…」ちょっと気弱なキングをイメージ(笑
d0134421_1275687.jpg



かなり男前な顔だなぁ。
きっと又吉も大きくなったらこうなるのかな?
d0134421_129914.jpg



だんだんと顔つきが大人になってきたちびにゃんず。
最近、又吉のブームは「ジャンプすること」です。
英吉が高くジャンプするのを見てから、無駄にジャンプしてます(笑

おいらはおっきくなったら英吉みたいになるでし~
d0134421_130973.jpg



でも今は眠いからジャンプの練習はまた後でするでし
d0134421_131724.jpg



いつもアップで分かりにくいけれど
他のものと比べると、やっぱりまだまだ小さくて可愛い♡
d0134421_1315994.jpg



タイガは相変わらずねこじゃらしとママが大好き。
たまに、英吉に猫パンチしちゃうくらい、取られるのがイヤみたいです(苦笑

僕は猫じゃらしと戦うでち!ガブガブ噛むんでち!」
d0134421_13318.jpg


この手はなんでちか?!エィッ!蹴るでち!」
d0134421_1332369.jpg


ヘヘンッ!まいったでちか!!!」
d0134421_13755.jpg






成長著しいちびにゃんずたちの様子を
出来れば毎日お届けしたいのですが、仕事が忙しくなってきたため
殆ど更新出来そうもないです。
のんびりまったり更新していこうと思っているので、たまに気が向いた時にでも
また、遊びに来てください^^
みなさんの所へはコメント&ポチポチはできるだけしていきます♪
[PR]
# by yuri-twinkle | 2008-03-06 01:47 | 3匹のこと

新しい・・・?

ジジと久しぶりのご対面をした又吉とタイガ。
ふんふんふんふん・・・匂いを嗅いでママと確認できた途端!
スリスリスリスリ…ミャーミャーミャー!!
甘えん坊に逆戻り。


ジジもジジなりにそれに答えようとしてくれていました。
今日は半日だけ一緒。
徐々に時間を多くしていこうと思っています。

本日の写真は掃除中に撮っているため…掃除機が丸見えです(苦笑い

「ママはおいらが守るんでし!」
d0134421_1824681.jpg



「ママ~こっちに新しい食器があるんでちよ~♪」
d0134421_1825812.jpg



と、案内しているような素振りでした♪
少し大人になったことをアピールしたかったのかなぁ?^^





「実はね、今日はみんなにお知らせがあるんでしよ!!」
d0134421_1826197.jpg





「そうなんでち!あのね・・・新しい家族が出来たんでちよ!」
d0134421_18271876.jpg





新しい…家族??


















「どうも!新入りの黒猫です。年は3歳くらいです。よろしくお願いします!」
d0134421_18282660.jpg






と、言う事で新しい家族が増えました♪


その経緯を・・・。
昨日、ジジを引き取りに行った時、体の割りに小さな狭いケージに入っていた黒猫がいました。
推定年齢3歳。夜は-6度にもなる長野の寒空の下でこの黒猫は
段ボールにも入れられず、首輪からリードを通され、病院のドアに引っ掛けてあったそうです。
体つきも良く、毛艶もいいし、どうして捨てられたのかわからない、と先生はおっしゃっていました。


目があった瞬間「あ、、英吉だ・・・」そう思いました。

本当は未だに気持ちの整理が出来ていなくて、ここに書くことも出来なかったのですが
ジジを家族に迎え入れた後に、英吉という黒猫を家族に迎えました。
しかし、体が弱くて、1年も一緒に居られなかったんです。
虹の橋を渡ってしまった英吉にもっともっと色んな世界を見せてあげたかったのに。
英吉が虹の橋を渡ってから、新しく誕生した小さな命もたった5日で行ってしまったので
黒猫にご縁がないのかな、と弱気な事も考えていたのですが
又吉がどんどん成長していくにつれて、気持ちが落ち着いてきて^^

それで、昨日、目があった瞬間に「英吉が戻ってきてくれた!」と思ったんです。
旦那さんも「そっくりだね、一緒に帰ろう」って言ってくれて^^



本当にそっくりでまるで英吉がいるようで、本当に今でもびっくりしていますが
それよりも、なによりも、ジジが1番懐いているんです。


育児ストレスだったから、大人にゃんとも、しばらくは一緒にさせまい、と思っていたのですが
帰りの車の中でもず~~~~っと寄り添ってグルグル喉を鳴らしてて!
キングにはパンチするのに!
ジジ、浮気?!なぁんて思うほど♪



d0134421_1838689.jpg



お互いを舐めあったりして、キングとも舐めあったりして。
仲良しぶりが見受けられるので、このまま一緒にいても大丈夫だと、思っています^^


名前は…やっぱり「英吉」にしました。
どう見ても、英吉にしか見えないんですもん!←近いうちに比較画像を載せます♪♪


ジジが前に使っていた赤い首輪を付けてあげて
アニメ魔女の宅急便の「ジジ」と見かけは一緒になりましたヾ(*´∀`*)ノ




「英吉~こっちのお部屋を案内するでちよ~♪」
おっお願いしやす!」
d0134421_18532297.jpg




又吉とタイガも仲良く一緒に遊んでくれています。

気がつけば、5にゃんにもなってしまいましたが
猫が居る生活ってちょっぴり幸せだなぁ♡と再確認です。
[PR]
# by yuri-twinkle | 2008-02-29 18:53 | 3匹のこと

退院しましたぁ!

先日のコメントレスがまだなのですが、取り急ぎご連絡を!

本日ジジが退院しましたぁヾ(*´∀`*)ノ♪


まだ、子供達には会わせていないのですが
明日ジジの調子を伺ってから、久しぶりのご対面をさせようと思っています♪


どうやら私にジジの匂いがついているのが分かるらしく
又吉とタイガはピーピー泣き虫です。



ご対面の写真を明日はアップしようと思っています★




今日は文字だけです(涙
[PR]
# by yuri-twinkle | 2008-02-28 23:04 | パパとママのこと

又吉のアップ祭り♪

先日のタイガに続いて又吉です!

又吉の写真って本当に真っ黒なものばっかりで
ものっすごく見づらい物が多くって(涙

黒猫の写真の上手な撮り方、もっともっと頑張らないと!



ではでは~又吉祭りです♪


d0134421_22132380.jpg




d0134421_22135059.jpg




d0134421_22155312.jpg




d0134421_22174822.jpg




d0134421_22184536.jpg




d0134421_22192148.jpg




d0134421_22194985.jpg




ぼけぼけな写真がいっぱいだなあ(涙
又吉、ごめんねぇ・゚・(ノД`)・゚・



気が付けば、又吉の写真の方がぶれています。
カメラが、、怖いんです。。。
カメラを向けるとピュ~と走って逃げて行ってしまって。
たぶん、レンズに自分が写るのが怖いんだろうと思うんだけど
もっともっと慣れてくれたらなぁ~。

又吉、カメラは襲ってこないよっっ!
[PR]
# by yuri-twinkle | 2008-02-25 22:22 | 3匹のこと