3匹の子猫の成長記録です。1匹は虹の橋で見守っていてくれるはず。


by yuri-twinkle

そろそろ離乳食

もう少しで生後1ヶ月を迎える又吉とタイガです。
小さな小さなとんがった歯が生えてきているので
そろそろ離乳食を始めようかなぁと思って
先日から1舐めずつ増やして与えています。

子猫のごはんは、大人にゃんたちからすると
すごーく美味しい匂いがするようで
カレースプーンに半分も満たない量の離乳食の匂いを嗅ぎつけて
大人にゃんたちは「んにゃーんにゃっにゃっにゃっ」と
一生懸命「ちょうだいよ!」とアピールしています。

又吉、タイガに与える時は大人にゃんは隔離!!


「さぁ~ご飯だよぉ♡」と飼い主と2にゃんたちとの至福の時…
のはずが!!!



ご飯だと思っていないので、顔を背けて背けて…
しまいには「みーーーぃみーーーーぃ」 嫌々をアピール(涙

「僕たちはまだまだママのおっぱいがいいでしよぉ」
d0134421_19333557.jpg




最初は口を開けて上あごに塗ってあげます。
そうすると上手に飲み込んでくれているので
この調子で1日ずつ1舐めを2舐めに増やしていこうと思っています。



離乳食を与えていて1番面白いのがタイガ!
「みゅっんんみゅっみぃ」と鳴きながら飲み込むんです!!
これはぜひとも近いうちに動画で撮りたいな♡




「ぼくのはずかちぃシーンを撮るでちか?!」
d0134421_193512.jpg



楽しみだなぁー♡
もう親バカです(笑
[PR]
by yuri-twinkle | 2008-01-08 19:35 | 3匹のこと