3匹の子猫の成長記録です。1匹は虹の橋で見守っていてくれるはず。


by yuri-twinkle

カテゴリ:3匹のこと( 33 )

又吉が興味を示したもの…(。→∀←。)

写真ブレブレです(涙


コップ!しかも冷たい飲み物が入っていた後の、水滴!
「コップ発見でし!今から調査するでしよぉ!」
d0134421_11502786.jpg





スポッッ!と顔を入れて…
「誰かいないでしか~?」
d0134421_11525673.jpg








この後は…ご想像通り(?)コップと一緒に倒れてしまう又吉なのでした(笑













私達が集めてきたぬいぐるみやガチャガチャのおもちゃは
又吉のおもちゃとなっています♪
じぃ~っと見つめて…
「ちょいっちょいっ!」
d0134421_1214067.jpg




タイガは…どちらかというと、おもちゃよりも
おもちゃで遊んでいる又吉と遊ぶのが好きみたいです(*´▽`*)
d0134421_1231480.jpg








最近、、、又吉とタイガがママばっかりに甘えるので
我が家の特性ササミでチビたちを釣ってみました(笑
が・・・飼い主は見事にスルーされましたぁ(涙
[PR]
by yuri-twinkle | 2008-02-03 12:05 | 3匹のこと

1人遊び?

爪をひっかけて上手にベッドの屋根に登ることが
最近とっても楽しいみたいです♪



d0134421_13222384.jpg











d0134421_13224073.jpg













d0134421_13225641.jpg


下からは又吉が「ちょいっちょいっ」と上に向かって遊んでいます。








d0134421_13235668.jpg









d0134421_13241249.jpg






屋根の上で遊び飽きると、パパかママの尻尾で遊びます♪

d0134421_13244594.jpg


尻尾フリフリしてあげて、ちゃぁんと遊んであげているママ(*´▽`*)
パパの尻尾の方が人気です(笑





だけど、やっぱり最終的には…↓こうなっています(*≧艸≦)☆彡




















d0134421_13255670.jpg



又吉まで!!!

d0134421_13261624.jpg






ジジママもおっぱいをあげてもいい気分の時と、そうじゃない気分の時があるらしく
毎回はあげていません。
来月で2ヶ月になるのに、まだまだ又吉とタイガはおっぱいが好きみたいです♡



起きてすぐにママの元へ駆け寄って体をスリスリするタイガ。
いつか飼い主にもやってくれるのかなぁ?
ちょっとジジが羨ましい今日この頃…(ノωヾ*)
[PR]
by yuri-twinkle | 2008-02-01 13:29 | 3匹のこと
ちょっとイタズラしちゃいました(*≧艸≦)☆彡




d0134421_2255648.jpg








d0134421_2261679.jpg



タイガの顔が…(*ゝД・)b









ちょっとおばけみたいなのも撮れました(笑

d0134421_227243.jpg


又吉の顔が…(*ゝД・)b




こんな変な顔ばかり撮られて可愛そうな2にゃん…
かわいらしいのも♡














d0134421_228860.jpg


えっパパ?!(笑
[PR]
by yuri-twinkle | 2008-01-29 22:08 | 3匹のこと

新しいおもちゃ?!

カメラを向けると、カメラのストラップで遊ぶようになりました!


あのぉ~タイガー!
こっち向いてほしいんだよ??^^
d0134421_19551834.jpg




タイガ、立ち上がってますヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
d0134421_19573461.jpg



ちょいっちょいっと持ち上げて遊ぶのが面白いみたいです♪




d0134421_2004475.jpg




d0134421_2013278.jpg




d0134421_2015642.jpg






タイガは、又吉と上手に一緒に遊べないんです(涙
すぐにママのところへ行ってしまって…。
やっぱりタイガの方が弟だからかな?
お兄ちゃんの又吉にはもっと弟愛を持ってもらいたい今日この頃です。
[PR]
by yuri-twinkle | 2008-01-28 20:03 | 3匹のこと

朝からハッスル!

又吉がナイスポーズでカメラを待っていました。



d0134421_8482669.jpg





d0134421_8484533.jpg




自分の成長をお届けしたかったみたい♪♪





d0134421_8494376.jpg






d0134421_850290.jpg







d0134421_8502267.jpg











d0134421_8504271.jpg




やっぱり「ママ♡」なのね(笑
[PR]
by yuri-twinkle | 2008-01-27 08:51 | 3匹のこと

2にゃん、朝の日課?!

ここは長野県。
しかも山の奥でございます。
市街まで車で30分!市街との気温差、平均4度。
ここが-7度の今日、市街では1度…

同じ市なのに、この気温差って一体なに?!


と、寒さに嘆いている飼い主ですが…(笑

にゃんこたちの成長に心温まる思いです。



さぁ、今日は何してるかなぁ~?



d0134421_15445595.jpg


布団を片付けようとしていたら、よじ登ってきて、いつの間にか遊び場に…♪
思わず、片付けそっちのけで、カメラを…



d0134421_1546887.jpg





d0134421_15463575.jpg






さぁさぁちび達よ~
布団を片付けさせておくれ~




場所を変えても遊ぶのに一生懸命!




d0134421_15481471.jpg




d0134421_15492547.jpg




d0134421_922381.jpg



タイガはやっぱりまだまだママが大好きです。
又吉は遊んでる時以外は、あんまりママ~♡ってならなくなりました♪

2にゃんとも、もうちょっとで親離れするのかなぁ(*´▽`*)
[PR]
by yuri-twinkle | 2008-01-24 09:24 | 3匹のこと
ご飯にはあんまり興味のないタイガですが
ねこじゃらしには興味津々な様子。


d0134421_191545.jpg


このねこじゃらし、大人にゃんずが遊んでも壊れにくい!
しかも2本入りで安いので、壊れてきたら何度も買い換えています♪



d0134421_192458.jpg




d0134421_1922485.jpg




d0134421_192528.jpg




d0134421_1932193.jpg




パパとママは、タイガや又吉がおもちゃで遊んでいると
遊びたくてもおもちゃを譲ってくれます。

ウズウズしながら遠くの方で「あそびたい、、けど我慢・・・」という顔をしています(。→∀←。)
大人なんだなぁ、優しい♪





写真の文字入れ、何かいい方法はないものか、と
フォトショップを使ってみるも、イマイチですなぁー(涙
[PR]
by yuri-twinkle | 2008-01-22 19:05 | 3匹のこと

元気すぎて飼い主は…

朝。

d0134421_2156496.jpg



大人にゃんずのご飯をあげていると、ムクッと起き出す2にゃんたち。
さぁ、今日はどんな1日になるかなぁ~??(*´▽`*)



d0134421_21575947.jpg




d0134421_21582182.jpg






又吉をこんな所に乗せてみました(*≧艸≦)☆彡


ご飯前なのでちょっと不機嫌そう…(笑


d0134421_21595480.jpg


d0134421_21591277.jpg





最近、離乳食用のペーストが無くなって来たので
子供用ご飯をすりつぶして、ペーストと一緒に混ぜてあげてみました。
又吉はものすごい勢いで食べてくれるのですが
タイガはペーストの時もすりつぶしを混ぜた時も
「コレご飯っていわない!プイッッ」としてしまって
全く食べる気配なし…・゚・(ノД`)・゚・

指の腹で口の中に入れてあげるんだけど、歯が痛くって(涙


ご飯は食べてくれないのに、トイレは覚えてくれました♪
又吉は、ご飯食べてくれるけど、トイレはもうちょっと!


これも性格なのかなぁ~?



今朝、「ん~み・・みみぃ・・」と言いながらうんぴするタイガが可愛かった♡





最近元気すぎて…又吉とタイガにパワーについて行けない飼い主です(;→д←)
[PR]
by yuri-twinkle | 2008-01-21 22:03 | 3匹のこと

1ヶ月になりました!

最近、mixiの方ばかり更新していてにゃんこブログの更新が…(涙

なかなかいい写真が撮れない。。いい訳です(汗



13日、又吉とタイガが生後1ヶ月を迎えました♪
離乳食ももりもり食べています!

又吉はスプーンを近づけると「カプッ」と食いついてきて
タイガにご飯をあげているのに「ミィ~」とかわいらしい声を出しておねだりしてきます。

タイガはまだスプーンで舐めとることが出来ないので
近づけてもそっぽ向いてしまって…
まだまだ指先であげていますが、もりもり食べてくれています♡



食後のセルフグルーミングの様子★

「ご飯、おいちかったね!又吉♪」
「また食べたいでしねぇタイガの分まで…プププ」
d0134421_2335246.jpg




「明日はタイガよりいっぱい食べるでし!」
d0134421_23364653.jpg





むにゃむにゃむにゃ~と一生懸命セルフグルーミング中のタイガです♪


これからもがんばって更新していきます♪
1ヶ月を迎えた2ニャン共々よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ
[PR]
by yuri-twinkle | 2008-01-14 23:39 | 3匹のこと

2にゃんは仲良し!

最近かわいいかわいい写真が撮れなくて寂しい飼い主ですが
2にゃんは元気いっぱいに育っております♪


こぉーんな風に遊んでいるので
いつの間にか鈴がなくなってしまったのです。
しかも今日(涙





又吉とタイガはこーっそりのぞくとこんな風にくっついていました♡

「タイガ…♡」
「またきちぃ…♡」
d0134421_2113251.jpg



ママと一緒♡
d0134421_21151219.jpg

[PR]
by yuri-twinkle | 2008-01-10 21:16 | 3匹のこと