3匹の子猫の成長記録です。1匹は虹の橋で見守っていてくれるはず。


by yuri-twinkle

原因判明!

ご心配かけてます・・・。ジジの体調ですが、すこぶる良くなってきています。
まだ、お家には帰って来れないけど、お薬と治療食で元気になっています^^


さて、今回の病気の原因なんですが。。
とてもビックリしました。
原因は自分の子供だったんです。
そう、又吉とタイガ。

ストレスだったそうです。


ジジはへその緒がついている子猫の時に捨てられていたと聞いています。
だから、人間がママです。
今回の初めての出産、育児を見ている分では
とっても頑張っている微笑ましい新米ママという感じでしたが
他の猫の出産や育児を見たことが無いからか
ジジなりに不安を抱えながらの出産育児だったようなんです。

ジジとお話が出来るわけじゃないから
これらは獣医さんの推測になるわけですが
病院に入院している間の私達が面会出来ない時間のお話を聞く限りでは
ジジは1にゃんだけどとってもリラックスして過ごしている、と言うんです。


怖くないかなぁ、寂しくないかなぁ
そんなことを考えていたけれど、ジジは育児ストレスから少し開放されて
とってもリラックスしていたんです。



ジジが元気になってくれていることはとっても嬉しい。
でも、退院してからまたみんなで生活するとなると…。
一体どうしたらいいのかなぁ。
これから獣医さんともお話しをしていって
ジジにも、キングや又吉、タイガにも生活しやすい環境を作っていかなくてはいけません。


2にゃんたち、特にタイガは2ヶ月を迎えるっていうのにママのおっぱいを吸ってて
乳離れ出来ていなかったし、そういう部分でジジにストレスがあったのかな。




これからがまだまだ大変です。
だけど、ジジが元気になってくれた、それだけで私達の心は晴れやかになりました^^

13日、ママ不在の中、又吉とタイガは2ヶ月を迎えました。

d0134421_15432637.jpg


ママがいなくてピーピー鳴くのは相変わらずだけど
タイガはトイレを覚えてくれたし、又吉はしっかりタイガのご飯を食べちゃうくらいに
食欲があるし(元々食欲旺盛だったんですけどね笑)
2にゃんは順調です。


そろそろ500グラムを超える体重になるので1回目の予防接種に行って来ます。
うずの時にお世話になっていた&長野に引っ越してきてお世話になっていた
以前の病院を変えようと思っていたので
今回ジジがお世話になっている病院でこれから4にゃんの健康を見てもらおうと思っています。



みなさんには沢山ご心配をおかけしてしまって…。
本当にありがとうございました!
[PR]
by yuri-twinkle | 2008-02-16 15:43 | パパとママのこと